スポンサードリンク

おすすめ記事

韓国軍の新型小銃に「100発撃つと熱くて持てなくなる」欠陥 韓国ネット「サムスンスマホとセットで『爆弾セール』に…」

スポンサードリンク

韓国軍の新型小銃に「100発撃つと熱くて持てなくなる」欠陥=韓国ネット「冬用ライフルだ」「サムスンスマホとセットで『爆弾セール』に…」

2016年10月12日、韓国・SBSなどによると、韓国軍で使用されている新型小銃K2C1に致命的な欠陥が見つかり、軍当局が部隊への補給を一時的に中断し対策を講じることになった。

韓国軍関係者は同日、「前方部隊に支給されたK2C1小銃を100発以上発射すると銃身のカバーが熱くなり不便だと、兵士らから不満の声が上がった」と明らかにした。

一部引用。続きはソースで。
http://www.recordchina.co.jp/a152568.html

2:ミリヲタ相模川右岸2016/10/14(金)10:46:20ID:HDt
一発目から危ないのでは?
3:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)11:05:48ID:2Rs
冬使えないヘリコプターとセットでw
4:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)11:07:57ID:a7p
英軍「まだ弾が出るだけマシだろ。」
5:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw2016/10/14(金)11:31:57ID:ZnU

いや

採用前の耐久試験で分かるだろ、こんなの。

本当におもしろ軍隊は不正まみれなんだな。

6:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)11:38:49ID:5hu
バカじゃねーのwwww
7:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)11:44:33ID:7E8
ホント外見だけなんだな
8:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)11:49:29ID:vMB
軍艦の砲台で聞いたことがあるけど、小銃では?
10:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)11:58:59ID:BSb
韓国製で100発撃てるところは評価していいんじゃないかな。
11:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)12:20:21ID:AHI
・・・!?
え、アホなんか?
何でAK47が現代でも銃身の所に木を使ってるのか分かってないのか
そりゃ、熱くて持てなくなるだろ
21:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)19:37:15ID:bPA

こういうのを劣化コピーと言うんだな

>>11
AK74は樹脂だよ

12:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)12:37:19ID:qKq
安直って言葉がよくお似合いで
13:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)13:27:40ID:4yc
100発以上撃たないようにすれば解決ですね!
14:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)14:26:12ID:T9A
逆にK11をついに諦めたのかという気がする。
K2でいいだろ。改良した意味あるのか?
15:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)16:45:32ID:IkU
百発撃つ前に韓国軍の前線が崩壊するから大丈夫
16:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)17:16:49ID:ZJg
どういう理由でアルミにしたんだよ?
17:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)17:18:23ID:qKq
>>16
単純に「軽くなるから」
18:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)17:20:17ID:ZJg
>>17
プラスチック製のパーツをアルミにして、そんな軽くなるかね
23:警備員◆OQUvCf9K4s2016/10/14(金)19:39:45ID:nUj
>>18
プラスチックと言ってもいろいろな種類がある。
19:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)17:23:15ID:F0W
レールシステムにしたからじゃね?
24:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)19:45:35ID:mgq
そういや64式小銃の銃身の下は金属と見せかけてよく分かんないカサカサした素材だったな
25:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)20:15:53ID:M0R
>>24
FRPをよく分かんない素材とか言うなよ><
26:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)20:22:52ID:0SX
Before
K2
After
K2C1小銃

アルミで熱伝導良くしてどうするんだ
グリップ付けて対応とか揉めてるらしいけどw

29:名無しさん@おーぷん2016/10/14(金)22:47:58ID:oi4
日本の場合は欧米の工業製品を模倣しても仕組みをちゃんと理解してもう一度作り上げようとしたけど
朝鮮の場合は形がそれっぽくなればおkって考え方なんだろうな。
30:名無しさん@おーぷん2016/10/15(土)01:46:18ID:P0g
わりと、革手袋を支給したから解決したニダ!とかマジでありそう。
転載元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476409516/
スポンサードリンク

おすすめ記事